注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

DQNネームなのか分からなくなってきた来月男の子が産まれる予定の妊婦です。主人と話し合い、名前を「碧人(あおと)」と付けようとほぼ決まりました。

No.52 17/04/09 12:19
通行人52 ( ♀ )
あ+あ-

基本的に親、上に子供さんがいるなら、その方の意見も取り入れて決めるべき事だと思います。

ただ、漢字二文字の名で、どちらかが音読みでどちらかが訓読みだと、一般的に「すわり」が悪くなることが多いです

私なら、初見で「へきと」かな、と思ってしまいますし、電話口で説明する機会は社会に出ると意外にあるもので、「こんぺきの'ぺき'です!」と言って、書ける人が何人いるか…。

面倒になると思います。

一意見です。横レスは要りません。
良いお名前をつけてあげて下さい。

52回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧