注目の話題
友人に整形後に顔をたたかれました。 私は小中高校と顔のコンプレックスが原因で男子にかなり嫌われてました。学校以外でも知らない人に言われたり嫌な思いをしました。
先日、ランチをご馳走してくれた 先輩男性がいます お礼は2回ほど伝えました。 ですが退社する前にお礼が言えずでした。 LINEしたいですが、LINEもし
50歳独身男性です。 同じような50代の女性と出会って老後を一緒に暮らしていきたいです。 結婚しなくても事実婚でも構いません。 50代で出会い求めてる

結婚して7年になります。子供はいません。主人は声を荒らげることもない穏やかな人です。その優しい姿を好きになり、結婚したのですが、、私のことが大好きなあまり、なん

No.2 17/04/09 00:13
匿名さん2
あ+あ-

そこは主さんが教育するしかないですよ。
主さんも含め、完璧な人なんていません。欠点を補いあい、譲るべきところは譲り合い、無理なら二人で話し合う、これが夫婦の基本なので、気に入らない=離婚、と考える人はそもそも結婚すべきではありません。

主さんのことが好きで何でも思い通りにさせてくれる、というのが旦那さんの愛情表現なのでしょう。
会話が苦手な男性なんてそれこそたくさんいます、会話の楽しさを主さんを通して教えていけばいいです。
広がらない話題と思うならそう言えば良いです。例えばですが、もっと最近のニュースや仕事でどんなことがあったか話してくれたらもっといろいろ話せるね、等。
怪我した時など労りの言葉が欲しいならそう言えば良いです。大丈夫だった?って気にしてもらえるだけで嬉しいんだよ。等と言って。そして相手がそうなった場合は必ず優しい言葉をかけ続けることです。男性と女性は違う生き物なので、全てを同じように感じ、行動するだろうと期待する事は無理です。
教えてあげる事で少しずつ主さんの感性を理解してもらうのです。

自覚するべきなのは、結婚したからには離婚は最後の砦であり、最初に思い浮かぶ選択ではありません。そのように思っているうちは簡単に離婚するでしょうし、誰としたところで上手くいきませんよ。

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧