注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

長文です。板迷ってここにしたけど間違ってたらすみません。 シンパパの彼と6年ほど付き合っています。息子さんが居て今年高校生になりました。 昨年までは

No.24 17/04/10 11:15
お礼

≫23

私が決めることではありません。

しかし高校生になり環境が変わったことは最初のチャンスになると考えられませんか?

中学では事件の事が噂になり始めていました。広まる前に卒業となりましたが噂されながら学校に通うだけでも苦痛ではないですか?

お友達も変わらず友達で居てくれるのか?不登校にならないか?不安要素だらけです。

よほどメンタルが強くなければ、その状況で学校に通い続け更正する方が難しいと思います。

新しい環境、新しい友達、息子さんの気持ちにも何かしらの変化があるのではないでしょうか。

今はやるべき事はやれています。

最初にも書きましたが、環境が変わったことはこのまま良い方向に行くと願い見守ることが考えられる状況ではないですか?

しかし数ヵ月ちゃんとしていたら更正しましたとなりますか?

彼や私にしたらいい方向に向かってる、更正できるだろうと考えられますが他人からは?

数ヵ月で更正の可能性があると思ってくれますか?

どのくらいの時間がたったら他人から更正出来てると見てもらえますか?

正直未成年の犯罪に厳しい目が向けられてる今、他人から見ても更正できていると思ってもらえるのは長い時間が必要となるかもしれません。

高校の3年間というのは十分とは言えないかもしれませんが長い時間です。今以上に多くを学びます。何度かつまずいてもチャンスは何度もあると思います。

しかし社会に出たらどうですか?何度もチャンスはありますか?会社や同僚は理解してくれるでしょうか?

社会に出てからは学生の時の何倍もの努力が必要になると思います。

実際みなさんの職場に犯罪歴があり問題を起こす人が居たらどうですか?

更正しようと努力してるからと見守ってくれますか?助けてくれますか?手を差しのべてくれますか?

かかわりたくないと思うのが現実ではないかと思います。

私が決めることではありませんが、高校生の時に更正するのが息子さんにとっても一番いい事ではないでしょうか。

24回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧