注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

2歳3ヶ月の子供がいます。 もう少しで下の子が産まれるのですが、妊娠9ヶ月頃から子供が急に意地悪になってしまいました。 それまでは実家の猫に対してヨシヨ

No.5 17/04/11 01:14
通行人5 ( ♀ )
あ+あ-

下の子がいなくても、
2歳~3歳はそんなもんですよ。

素直で可愛かった時期が過ぎ、反抗してみたり、言い返したり、自分の気持ちを通そうとしたり…

2歳から優しい反抗が始まり、うちの娘は3歳半の今かなり激しく言い返します…

うちも優しい方で、実家の犬を可愛がったりもしてました。

早く反抗が終わって欲しい…
下の子がいなくてもこれだから、プラス赤ちゃん返りも入ると少し大変だとは思います。

でも反抗期も赤ちゃん返りも受け止めてあげれば正常な成長の過程として次第におさまるとも言いますし、お互い頑張りましょう!

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧