注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

私は四月に中学生になったばかりです。 部活のことで相談があります。 中学校って部活に入らなくては行けませんか? 私は部活動に参加したくありません。

No.2 17/04/11 09:26
おばかさん2
あ+あ-

部活動と勉強の両立はできます。
実はやりたい部活がない、もしくは部活が嫌だって事ですよね?その旨を先生に伝えてはいかがですか?

しかしながら、中高と部活等を通して、色々な人と接して見聞を拡げる事は大事ですよ?対人スキル上がりますし。

大学に入ってサークルetc. とかの話しを今したところで、したくない為の言い訳にしかなりません。

本当にしたい部活がないのでしたら生徒会等を通してJRCに所属するのもありですし、他校の方と触れ合えるので人によっては部活より楽しいです。

なみに、我が母校も強制ではなかったですか帰宅部は1割にも満たなかったですね。帰宅部の内訳は軽度の障害者と不良でした。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧