注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

性的に興奮できないと言われました 25歳男性です。一年前、結婚を前提に2年同棲していた彼女を自分の浮気で追い出して、それで一旦別れましたが、浮気相手と

No.85 17/04/15 01:36
匿名さん85
あ+あ-

レス見ていると別れてあげるべきだと思います。

(本人なりに)心を入れ替えて、以前より優しくしても、浮気された側からしたら、それすら信用など出来ない。

色々理由付けしても浮気すると決めたのは貴方です。
不満があろうと、浮気以外でも解消は出来る。浮気すると決めたのは貴方。
いくら反省していても、された側はそのような判断をする人間性が信用出来ない。
優しくしたって、どうせそれもまた我慢=不満で喉元過ぎれば悪事の正当化のネタにするんだろ?
そういう不信感はあります。

たかが一年変わったくらいで、人間性が変わります?
変わらないでしょう。

肉体の傷と違い、心の傷は、物事を許して、初めて癒し始めるもので時間が経てば治るものではないです。

癒されるまで何年掛かるか傷ついた本人すら分からない

平静になり時間も経ち、大丈夫かと自分自身が思っていても、当時の怒りや傷ついた気持ちがいきなり沸いてくるし、大変なんですよ。
責めても、浮気した恋人でさえ嫌いになりきれないから傷つけている罪悪感もあるし…された側も終息つかない気持ちで疲れるんです。

信用が出来ない
けど信用したい
そばにいたいのに辛い
でも離れてると疑心暗鬼
束縛する自分が嫌い

これは、きついと思いませんか?
一例ですが、された側はこういう心情。

それが性的に…とか呆れました。

どうしたら許されるのか?
信用されるのか?

もう少し、相手の気持ちを想像して寄り添い、自分本意な判断ではなく客観的判断で物事に筋を通す事じゃないですかね。

85回答目(148回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧