関連する話題
デブは性格悪い気がします。私の友達に、過去、現在でもデブは何人かいました。そこまで仲良くないやつでもデブは性格悪いと思ったことが何回もあります、
彼の妹
娘と孫出て行け

心の拠り所の全てを失い、心と人生にポッカリ穴が開いています。 立ち直れないし、…

回答10 + お礼9  HIT数 9995 あ+ あ-

匿名さん( 28 )
17/04/15 08:07(最終更新日時)

心の拠り所の全てを失い、心と人生にポッカリ穴が開いています。
立ち直れないし、生きていきたくないです。
どうしたらあの頃のように楽しく生きていけるのでしょうか。

わたしは転校ばかりで、その場でしか友達と仲良くなれず、自分に居場所がありませんでした。子供の頃から動物の世話ばかりしてきました。

大学で出会った彼が、どうしてこんなに自分を分かってくれるのというくらい本音で語り合え、心の底から笑え、頼りにできました。本当に尽くしてくれ、楽しませてくれ、喜ばせてくれて。
今までの孤独が満たされてびっくりしました。

社会人になって、なんとか手に入れた正社員を手放したくなくて、孤独な会社だけど必死で耐えてきました。
母と飼い犬、大学時代の彼が拠り所でした。

ここ2年でガラリと世界が変わり、世界が崩れました。

親族や頼りにしてた人たちなど立て続けに亡くなりました。
母が病気になりました。
そのため東京の賃貸を引き払い、実家が母の出身地方に移り、東京で1人になりました。
自分の子供のように愛情捧げてた犬は、とうとう死にました。
大学時代からの彼には結婚の話とかされてたけど、彼の愛情に慣れてしまって自分のこと優先に色んなこと後回しにしてたら、裏切られてしまいました。

友達はみんな結婚しました。
そもそもわたしは上辺ばかりで、気心知れる友達なんていません。

住んでた家が無くなり、東京で一人ぼっちになった絶望感や不安感はあると思います。
帰る場所がないってこんなに苦しいんだと思います。
会社も結婚するまでの我慢だと思ってがむしゃらにできたのに、もう頑張れない。こんな人生嫌だと涙出ます。

そして、世界でただ一人、心を許してた彼に心変わりされたことが立ち直れません。非情に切り捨てられたのが、苦しくてなりません。
それなのに、いまだに泣いていたら助けに来てくれるような気になってしまいます。
自分を呪います。後悔してます。
悲しすぎて憎しみにも変わりそうです。

28歳です。
出会いはないです。
出会っても、失った心の穴を塞げる自信がありません。

全て失って、生きていく方向性も見失いました。

どん底です。
戻れないのに戻りたいと泣いてばかりいます。
消えたくて消えたくて、このまま自分は自殺してしまうんじゃないかと思います。

同じように心の拠り所をなくした方、生き方に迷った方、どん底を味わった方、共感してくれた方。
幸せになった方。。

アドバイスをお願いします。

17/04/13 17:49 追記
自分は存在しなくていい存在なんだと思ってしまう。
誰からも必要とされてない人間になってしまった。
存在意味がわからない。

わたし一体なんなんだろう。

No.2458104 17/04/13 15:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)