注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

脇見恐怖は生きる価値ないですよね。障害者の作業所でも頭おかしいと笑われて、何のために仕事してるのか分からなくなった。働かないとお金ない、でも仕事辛い。私の視線の

No.1 17/04/13 22:08
OLさん1
あ+あ-

初めて聞く症状だったので調べてみたのですが、わたしも『脇見恐怖症』の可能性があります。

なかでも「隣に人がいると気になり緊張する」という一文。まさにそれなんです。ひとりだと難なくこなせる仕事でも、『見られている』と手が動かなくなってしまう。電車に乗っているときも人が沢山いて、どこを見ていいか判断できず、ひたすら下を向いています。

気になるあまり、人をチラチラ見てしまいます。失礼だと理解していても、勝手に目が泳いでしまう。自分で「緊張してきた」と感じたら、わたしは目を閉じることにしています。そうすれば相手の視線は気にならないし、ジロジロ見る必要もありませんからね。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧