注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

隣の主婦、Aさんのことで悩んでいます。 私は75歳。Aさんは10歳年下の65歳…

回答6 + お礼6  HIT数 961 あ+ あ-

匿名さん
17/04/23 10:59(最終更新日時)

隣の主婦、Aさんのことで悩んでいます。
私は75歳。Aさんは10歳年下の65歳です。Aさんは8年くらい前に越してきて、膠原病という病気で数年に一回は入院をするという大変さや、ご主人との不仲なことなど訴えられ、お気の毒という思いがあって、ずっと親しくしていました。

Aさんには結婚した娘さんと一緒に暮らしている息子さんがいます。ご主人は単身赴任が長く、二年前に定年退職し、念願だったという家庭に戻って半年で癌で亡くなりました。
ご主人の入院中ずっとAさんは、ご主人が病院食を食べず、あれが食べたいこれが食べたいといって来る、と言って顔を合わせるたびに怒っていました。
もう何か月も持たないとお医者さんから言われていると聞いていたので、例え仲が悪くても、亡くなるのなら、食べる物くらい食べさせてあげればいいものをと思い、私はAさんの言うことを聞くのが嫌でたまりませんでした。

彼女とは玄関口が隣り合っているので、嫌でも日に数回顔を合わせます。加えて、私の姿をみれば飛んできて、気に入らない人の悪口をどんどん喋りつづけます。

今日は近所の人たちに誘われAさんも加わってランチに行きました。
彼女は亡くなったご主人の悪口、息子さんが偏食で困る、などとさんざん家庭内のことを愚痴り、帰りの駅近くの路上では、若い女の子の短パン姿を見て「ケツが見えてるよ」と指さして笑うのです。

彼女は何でもあっけらかんと言ってしまうタイプ。私は胸に溜めてしまうタイプ。最近は息子さんの愚痴を頻繁に聞かされ、もう限界、付き合いきれない、もう彼女とは交際したくない、という思いでいっぱいです。
彼女は私のことを、「自分の理解者」、何でも言っていいんだ、というように思っていると思います。

気持ちよく挨拶を交わせる、ただの隣人同士になれる方法を、どなたかに教えていただけたらと思い相談させていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。悩める年配おばさん。

No.2460838 17/04/20 00:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧