注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

妻の手料理についてです。 正直あまり美味しいと思えず、毎回似たようなものばかり…

回答22 + お礼0  HIT数 2033 あ+ あ-

匿名さん
17/04/23 04:36(最終更新日時)

妻の手料理についてです。
正直あまり美味しいと思えず、毎回似たようなものばかりです。
2歳の娘がいて、妻は専業主婦です。
私は食べ物の好き嫌いが多く、かなりの偏食家です。
それについては妻に申し訳なく思ってます。
野菜、茸、貝は嫌いです。
魚は食べるのがめんどくさいと思ってしまいます。
ご飯にはいつもふりかけかイカの塩辛をかけています。
味噌汁はあさげの方が美味しいので、週3回ぐらいはあさげです。
おかずは私が偏食家なこともあり、肉料理が多いですが、同じようなものばかりだし味も美味しいと思えないです。
妻にそのことを伝え、どうにかして欲しいと言うと喧嘩になってしまいました。
「だったら次の日食べたい物言うか、自分で作るかすればいいじゃない!」というので私が言い返せば「じゃあ毎日ご飯にふりかけや塩辛かけてあさげ飲んでれば!」です。
他にも家の中が汚かったり、時間なくて弁当作れなかったなど、妻に対して不満はありますが、夕飯のことについてはどうにかして欲しいです。
偏食家な私も悪いと思います。
でも私は一応働き盛りの男子です。
腹一杯美味しいものが食べられないのはつらいです。
どうしたらいいと思いますか?

No.2461628 17/04/22 00:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧