注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

自分の子供を褒める親ってどう思いますか? 同じ習い事をしている同学年の子どもを持つママが、自分のお子さんをけなしているようですごく褒めます。 日

No.7 17/04/27 18:26
匿名さん7
あ+あ-

謙遜は必要とは思いますが、子供をけなしてまですることでもないのでね。
そのお母さんは褒めて伸ばすタイプなんでしょうね。
そしてそれは今の所上手く行っているみたいですが、主さんは謙遜しすぎて子供を貶す事があるんでしょうか。もしあるならそれが子供のやる気をそいでいる場合もありますよ。
主さんも子供を褒めて伸ばすようにしてみたらどうでしょう。
その母親にイラついているより、余程有意義だと思います。

あと言うならば、誰も主さんを咎めていないのに自分で勝手に比べて劣等感を持ってしまうのはあまり良くない事ですよ。子供はそんなママを見ていて自分も苦しくなってしまうものです。
お子さんの為にも無駄に人と比べずにマイペースに、お子さんを応援する、でいいじゃないですか。

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧