注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

後輩になめられてます。 他の人には普通の態度なのに逆ギレしてくるし、言い方がそっけないし、私の前でコソコソ悪口言ってます。 新人時代に落ち込んでたから励まし

No.5 17/04/29 02:08
匿名さん5
あ+あ-

主さんは弱そうなんでしょうか?

わたしも弱そうでよく同僚にいじめられてましたが、それはいじめっ子との距離感が近すぎるからだと気付き、距離をおいたら改善されたことがあります。

まず、第一に、私は金を稼ぎに来てるんだ!って強く目的意識をもちました。
つぎに、職場では絶対に笑顔を見せず(みせても微笑む程度で爆笑などはしないようにしました。)、同僚のことを同僚とはおもわずにお客さんだと思って、必ず丁寧な敬語を使い、悪ふざけなどの馴れ合いをしないようにしました。

そうしたら、いじめてきた同僚との間に一線が出来て、なんか向こうも遠慮し出して程よい関係が出来るようになりました。やっぱり、丁寧な対応をする人はいじりづらいんでしょうね。こうなるまでは、3ヶ月くらいかかりました。

たぶん、後輩と主さんの距離感が近すぎるんじゃないでしょうか?
わたしはあなたとは先輩後輩である前に他人ですよ。と分からせてあげないといけないと思います。

流石に後輩も他人はいじらないでしょう?っていうか、それでもいじってきたら、それはもう頭おかしいから仕方ない。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧