注目の話題
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
インスタの女うっぜーw アプリでゲットした公務員彼氏と結婚したいという女のアカウントに「夏までに何かしたいこと書いてね~」ってコーナーがあったので
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様

最近気になるニュースがあったので聞いています。日本のJリーグで応援の時に使われてる旭日旗を韓国クラブとJリーグの川崎フロンターレの試合応援の時に旭日旗が没収され

No.4 17/05/06 23:14
経験者さん4 ( ♂ )
あ+あ-

旭日旗は、ドイツで言えば鉄十字つまり軍旗でしょ?

ハーケンクロイツ(主は滅茶苦茶な書き方してるが-笑-)は、ナチ党の旗だから、違う!

ただしドイツでは鉄十字も戦後デザインを少し変えたし、何より戦前の鉄十字自体は違法では無いが、近隣諸国はよく理解してなくて、鉄十字=ナチスのシンボル扱いの誤解もよくある。

昔のドイツ軍人がよく首から掛けていた(騎士)鉄十字勲章も、ナチス時代のモノ(1939年版)だけは中にハーケンクロイツが描かれていて、現代でも禁止。

それ以外の1813年、1870年、1914年、及び1957年版は、国王や皇帝のイニシャルや王冠、または柏葉が描かれてるから、違法では無い!

ただ旭日旗も韓国などに誤解され易いから、ここは一つ、そっくりだが全く問題ないマケドニア国旗にしてみる手もある。

韓国側が文句言ったり焼いたりしたら、マケドニアが黙っていない(笑)

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧