注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

自殺するのに一番苦しまない方法ってなんですか?もう、生きていても意味がないと思います。人に迷惑ばかりかけるし、死んで居なくなったほうがみんな気が楽になると思いま

No.77 17/05/05 17:54
匿名さん77
あ+あ-

行動の場を変えてごらん。
行く場所、住む場所、接する場所で出会う人の種類がぜんぜん違います。
良い人、良い出会いがありそうな場所に自分から赴いてみたらどうですか。
私は美しい自然や、美しい教会などの建物を見ているだけで癒されました。
そんな場所へ行っているとふとした出会いがあったりします。
たわいもない会話を心穏やかそうな人と数分するだけで、心が洗われるようでしたね。
嫌な人が集まる場所に行き続けても嫌な思いばかりになるから。
一週間でも一ヶ月の中の、そのうちの数分でもいいから良い人がいそうな、心が穏やかになれそうな場所を探して行ってごらんよ、そうしたら人生変わるかもよ。

77回答目(105回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧