注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

自殺するのに一番苦しまない方法ってなんですか?もう、生きていても意味がないと思います。人に迷惑ばかりかけるし、死んで居なくなったほうがみんな気が楽になると思いま

No.84 17/05/06 23:53
経験者さん84 ( ♂ )
あ+あ-

励ましの言葉は、既にいっぱい貰ったみたいだから、私は敢えて、楽な死に方を教える。

この方法自体は苦しまずに死ねるが、日本では実行するまでが難しい。

ズバリ、ピストルか猟銃を口にくわえて、先を頭頂の方に向けて引き金を引くだけ。

一瞬で脳が破壊され、意識が飛び散り、苦しむ隙も無いだろう!

ただ一言。なぜ私がこれを書くか分かるかな?

人間はね、万一の時に楽に死ねる方法を知り、準備しておけば、逆に生きる事が楽になる場合が多いからだよ。

いつでも死ねると思えば、生きる事に肩が凝らなくなるもんだ!

逆にどこにも逃げ道が無いと言う不安こそが、最悪であり、人間の実存を追い詰めて苦しめるのだ。

これは大きな逆説だが、私の経験上、真実だと思うよ。

84回答目(105回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧