注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

バツイチ3人子持ちの30代前半の男性と付き合ってます。彼との出会いは合コン。彼は話してて楽しく優しそうで笑顔がいいなと思い、私からアプローチしました。それから初

No.22 17/05/04 00:36
お礼

主です。ありがとうございます。
今までレスくださったみなさんが、バツイチ子持ちとの結婚は大変だ、やめておいた方がいい、よく考えた方がいいというような意見ですね。私もバツイチ子持ちの彼でいいのか悩んでいるから、相談させてもらってますので、やっぱりそうだよねって感じです…。

ただ、別れる理由もないんですよね…。

彼といると楽しいし、幸せです。彼も、私と出会えて本当に幸せだと言ってくれます。親にもあわせてくれましたが、幼馴染や職場のお友達にも会わせてくれて、みんな私と付き合って幸せそうな彼を「よかったね!」と言ってくれます。彼とはかなりの頻度で会っていますが、今のところは彼がバツイチ子持ちだからって、私には何も影響もありません。
もちろん、今はただの彼氏彼女なので問題はないですが、結婚したら違うとは思います。
私はどうしたらいいんだろう…

ここに書いてくれている客観的な意見を信じ、バツイチ子持ちと結婚なんて将来苦労しそうだからと、今特に不満はないのに、彼と別れるべきなの??

あ、彼自身はまだそこまで結婚を焦ってはいませんよ。どちらかというと、私が、「あなたがバツイチで再婚を考えていないようなら、私は一緒にはいられない。だらだら付き合うつもりはない。私は次くらいの彼氏と結婚したいし、私もいい歳なんだから」と言ったら、「いや、俺は再婚したいよ」って言ってくれているだけです。
あと彼は、元嫁とうまくいかなかったトラウマもあり、今すぐってわけではないけど、結婚前に同居はしたいと希望しています。
私としては初婚だし、同居するイコール結婚考えるくらいなので、もし、彼をやめるなら同居もなしとは思ってましたが、
同居してみれば確かに彼のいろんな部分が見えるし、もしかしたら、だから離婚したんだなって思えることも出てくるかもしれないし、同居もして、見極めるもありかなぁと最近思ってます。

22回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧