注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

シングルマザーの義母との同居。 24歳男性です。 同い年の彼女と結婚したいのですが、義母はぶっちゃけいりません。 常識のない人で貯金もないです。何考え

No.8 17/05/14 15:10
通行人8 ( ♀ )
あ+あ-

彼女の言葉からは、積極的に母親と離れる覚悟は感じられないし
何だかんだ言って主さんのお金が彼女の親に流れる事になると思います。

まだお若い様ですし、別のお相手を探した方が先々主さんにとっては幸せだと思います。

彼女と結婚するなら…
共働きで別財布は必須でしょうね。
主さんのお給料は奥さんに預けない方が良いと思います。
その代わりに主さんも家事を担わなくてはいけません。

もし彼女の親が同居にならなくても、将来的な介護や医療に関する費用は必要になるので、彼女自身に働いてもらってきちんと積み立てて貰う必要はあるでしょう。

結婚するにしても彼女が産休を取れる環境になければ、そういう環境になるまでは先送りにするべきです。

彼女が稼いだお金もまた夫婦のお金になるので、主さんは何ら冷たくないです。
むしろ優しいと思います。

8回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧