注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

高齢のドライバーって、高齢者による事故をどう感じているんですか? 自分だけは大丈夫? 周りに事故起こした方、いらっしゃいますか? その前後で心理状態は変わ

No.30 17/05/19 21:38
お礼

≫29

それはそう思います。
可能性は高齢になるほど、高くなるでしょうが。
60をこえると、老化の進み具合は本当に個人差がありますからね。
だから、スレにも書きましたが、医療機関からの通報なども検討してもらいたいと思います。
自分を客観的に見て運転をやめられる人ばかりではないので。
ただ、いくら高齢で普通に運転しているとはいえ、とっさの時は反応がかなり遅れるでしょうし、起こってからでは遅いので、教習所で反射神経などのテストもすべきだと思います。

高齢者の運転事故と若者のスマホのどちらが多いかはわからないですが、スマホなどももっと厳しく取り締まるべきだと私は思います。
もう、運転席などに裸で放置だけで取り締まってもいいくらいかと思っちゃいます。
着信があれば気が逸れますから。

最新
30回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧