注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

初めて投稿させていただきます。 私は今生きてる事に苦しんでます。 性同一性障害(MTF)という心の病気です。 2年前からホルモン治療を受けています。でも、

No.56 17/06/03 23:00
匿名さん49
あ+あ-

次はちゃんと……って、次は自殺を完遂するってことかな?

まぁね……「人生の質をとるか、生命をとるか」ってなると、私も人生の質を選ぶから主さんの気持ちもわかりますよ。

でも、若い人の自殺っていうのは、本当によく失敗するんだよ。年寄りと違ってしぶといし生命力に溢れてるからね。電車飛び込んで両足轢断した子や、バイクの事故で下顎粉砕した子、学校の屋上から飛び降りて背骨と腰骨粉砕した子とか、救命で沢山みてきたけど、若い人は年寄りと違って、救急車が来るまでに死ねないんだよね。余力があるから。で、救助されちゃうんだよ。

だから、主さんがもし本気で死にたいなら救急車が来れない場所を選ぶと良いよ。でも、本音を言うと、せめて中年になるまでは生きた方が死にやすいよ。だからまだ生きときなよ。

56回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧