注目の話題
中卒で16から飲食店で働いて、成人式にも出てない女性どう思う? 母親はシングルマザーで無職で、料理も作ってもらえず冷凍食品やスーパーの惣菜ばかり食べてる
現在、理系の大学1年生です。最近、自分が何も考えず適当に生きてきたことに気がつきました。元々はエンジニアのような仕事に就きたいと思い理系大学に行ったのですが、今
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと

毒親から逃げたいのに、毒親が怖い(嫌われて非難されるのが怖い)と感じてしまい、なかなか逃げられない。覚悟を決めるきっかけが欲しいです。 母(67)私(娘3

No.2 17/05/27 11:10
通行人2
あ+あ-

私の母は、76歳ですがもう10年以上ひとり暮らしをしています。

上手いこと県営住宅に当たって、お友達も何人かそこに住んでいて毎日楽しそうです。
働いていたので年金がもらえてます。細々と暮らしていますが、子どもが手から離れ父とも熟年離婚して楽しそうです。私的にはこんな感じが普通だと思っています。

主さんのお母さんも働いていたなら年金もらえてると思うのですが、全て主さん持ちなんですか?お友達はいないのですか?年取ってから周りに友達がいない環境は良くないと思います。
以前からそのような(泣き叫ぶなど)性格でしたか?
時々、認知症の手前の人は急に性格が変わったり、すごく我儘になったり、被害妄想が出ることがあるそうですが、”大麻だと言い張ってる”なんていうのを見ると 被害妄想が出ているのかな?と思ってしまいました。

2回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧