注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

高校一年の男です。私にはコンプレックスが多く、自分に自信も持てません。具体例として、(顔は小さいが頭がでかい、運動神経悪い、歌音痴、髪の量がめっちゃ多い、しかも

No.7 17/05/29 17:36
匿名さん3
あ+あ-

そんな不安にならなくても大丈夫です。そのままの主さんでもうすでに素敵なところたくさんあるはずです。私も昔何もできなくていいところ一つもなく人と比較ばかりしてコンプレックスの塊でした。でも気付きました。自信って、人より上にいって勝つことでできるわけではなく、ありのままの自分を受け入れることで付くのだと。別に何かができなくても無条件に自分を愛せてることが本当の意味での自信につながると分かりました。主さんがコンプレックスに思ってることは人から見たらそんなにコンプレックスとほど思わないってこともあります。音痴は受け入れてそれはネタにもなります。別に音痴でもいいって私は思います。運動神経悪くてもアスリートになるわけではなかったら社会人になって別に求められません。苦手なことは誰にでもあるのです。できないことがあってもいいっていえるほうが人として素敵だと思います。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧