注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

強迫観念が辛い。助けてください。 妊娠38週の妊婦です。昔から強迫性障害だとは思っていましたが、産休に入り、ひどくなってしまいました。 ここ最近は特に水銀に

No.84 17/06/03 18:50
匿名さん50
あ+あ-

私なら、血圧計が水銀かデジタルであったのかさえも、気がついていないか、気づいたとしても、何も考えないと思います。
それだけ、無関心だからです。

私は、確認強迫と記録強迫だったので、戸締りやガスの確認等、ありとあらゆるものの確認に明け暮れていました。後、写真を撮る事にこだわる事がありました。
強迫性障害でも、対象は、人それぞれです。

でも、起こる仕組みは同じなので
治療法も同じだと思います。

たぶん、主さんは真面目で几帳面な性格の方だと思われますが。
それと、妊娠中なので、お腹の赤ちゃんに影響があると思い、気になっているのですよね。

私は、強迫性障害を治してくれた
精神科医から、もっといい加減になった方がいいと言われました。
強迫観念は、誰でも持っているものです。
今は、それが強くなり過ぎているだけなので、コントロールできるようになると治ります。
今は、脳がフル稼働している状態
なので、休息を取って下さい。
眠るのが一番いいです。

84回答目(98回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧