注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

強迫観念が辛い。助けてください。 妊娠38週の妊婦です。昔から強迫性障害だとは思っていましたが、産休に入り、ひどくなってしまいました。 ここ最近は特に水銀に

No.86 17/06/03 19:02
匿名さん50
あ+あ-

続きです。

私の場合は、強迫性障害から鬱になってしまったので、まず鬱の治療をしました。
SSRIと言う抗鬱剤のルボックスは
強迫性障害にも有効なので、この薬を中心に抗不安薬など数種類、服用していました。
鬱は、薬を飲み始めて3ヶ月程で効果があり、一年で治りましたが、
強迫性障害は、薬では治りませんでした。
主治医と認知行動療法とカウンセリングで寛解しました。
1日行動をノートに記録して、それを受診時に主治医に見せて、意見してもらうと言うものでした。
はじめてから、半年で症状がおさまりました。

初めは、近所のメンタルクリニックでしたが、一向によくならないので
主人が、ネットで探してくれた病院に転院して、そこで信頼できる医師と出会えたので、治ったのだと思います。

主さんも、信頼できる医師を探して
治療頑張って下さいね。

86回答目(98回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧