注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

お疲れ様です。 当方、今年4月に社会に出た者です。 総合職採用で今の仕事は飛び込み営業です。 ですが、仕事は覚えられないわ、優先順位つけられないわ

No.2 17/05/30 13:52
匿名さん2
あ+あ-

私も同じで、総合職採用からの配属が営業で、同じように飛び込みをしています。
このご時世飛び込みも楽ではなく、辛い思いをすることの方が多いと思います。
契約があがらないと、必死さなどが顔に出て更に契約をとりにくくなるといった悪循環にも陥りやすいですし、自分でいかに契約を取るか→自分で頑張らずにどうやって契約を取るかにシフトしていくのも一つの手かなと思います。
ポスティング広告を作成して配布してみたり、契約を取れたお客さんに、他に紹介できる人がいないか聞いてみたり。

あとは、よく営業は明るくハキハキとといいますが、最近はお客さんも営業に敏感ですし、そういったテンションがかえって逆効果になることもあります。いつもより声のトーンを下げてみたり、また、時間をとらせないことを伝える為に「〇〇秒話したら途中でも帰りますので!」と具体的な時間をユーモアを交えて伝えてみたり、色々な営業手法を実験する位で飛び込むと気が楽になるかもしれません。
ご参考になれば幸いです。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧