注目の話題
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

復縁か自殺しかない気がします… 10代から付き合ってた彼に振られて一年。 辛くてただ耐えるだけの日々でした。 自分自身まで失ったような喪失感で、カウンセリ

No.4 17/05/30 15:39
匿名さん4 ( ♀ )
あ+あ-

復縁ももちろ可能性はあるけど、それは別れ方にもよる。どうやって別れたの?別れの原因は?

泣いてすがってドロドロで別れたのなら難しいけど、なんとか笑顔で綺麗に別れたのなら可能性も僅かにある。

それには、決して彼に未練があるとバレずにいること。良き親友ポジションで彼の側に居続け、今カノとのノロケ話も笑顔で相槌し、優しくお話を聞いてあげて、そうやって彼の良き理解者ポジションであなたが居続けれたら望みはある。

その間、あなたも婚活してます!今度デートです!って彼に宣言して。彼も振ってしまった罪悪感が弱まって安心するし、あなたが他の男と…と嫉妬もするかもしれない。

そうやって数ヶ月チャンスを伺いつつ、彼が今カノと喧嘩でもした時に、あなたが優しく彼を慰めたり支えたりしてあげる。やっぱり長年付き合った元彼女しか俺のことは分かってくれないんだな、なんて、彼に思わせることができたら復縁可能かもね。

長年付き合った彼も、他の女の子を試したくなったのかもしれないだけかもだし、戻ってくる可能性もある。

だけど、それは別れの原因にもよる。あなたの事、彼が全く未練がないのなら、諦めた方が良い。待ち続けても、復縁できる可能性は、ないのだしね。

あなたの今の絶望感、とても分かりますよ。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧