注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

逃げて逃げて逃げて生きてきた結果、転落しました。 楽をしたかったわけではないけれど、弱い者に向ける人間の仕打ちに堪えられなかった。 でも、結局その報

No.5 17/06/11 12:45
お礼

とある番組で、某お笑い芸人(♂)が、『この人に媚を売っておけば仕事が貰えるかも?おこぼれ(金)が貰えるかも?という人には愛想を振り撒きますね。逆に、自分にメリットの無さそうな人はどうでもいいです(笑)』と言っていて、それに対して、入社したての女子アナが不快な顔で『えー、それはダメですよ。私は誰でも平等に接します』と言っていたのを聞いて、思わず嘲笑した。

まぁ、入社したてで世間を知らない事、また、女子アナは顔で合否が決まる職業だから、当然、彼女のルックスは可愛く、しかも20代前半と若い訳で、これまでチヤホヤされた経験しかしてなうだろうから無理もないかとは思ったが…

平等に接する事が良い事だと思い込んでるのだろうけど、そう言ってる本人が一番出来ていなかったりするものだ。

大企業に勤めるイケメンと、ブサキモのフリーターを前に、平等に接する事など出来ないだろう。表面的には平等を取り繕っても、本音はブサキモフリーターは切り捨てているだろう。

自分にメリットや幸をもたらす人間と、何もメリットをもたらさない人間がいたら、普通の人間は前者を欲しがるので、当然、前者には自分を良く見せようとするし、自分に何のメリットをもたらさない後者になど愛想を振り撒く事はしない。

男なら誰だって、生きる為、女房子供を食わせて行く為に、市場で生き残らなきゃならない訳だから、この芸人が、自分に仕事を与えてくれそうな人、金に繋がる存在に媚を売るのは当たり前の事だ。

生計責任もない、現実も知らない、綺麗事好きの甘ちゃんである女子アナは、【人によって対応を変える】【媚を売る】という言葉に引っ掛かって感情的になってしまったのだろう。

女子アナ採用の合否は容姿で決まる事がほとんどで、つまりアイドルと同じ、所詮は性を売りにした商売に過ぎないので、おかずとして男性の性欲を満足させるには、彼女の可愛い顔は価値があるのだろうが…。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧