注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

働きたくないです 貯金がなくなればそのまま死にたいとさえ思います しかし、彼氏がいて、死んだ後彼氏は心はどうなるのかとか、今死ねば嫌いな親の墓に入っ

No.21 17/06/19 01:15
匿名さん20
あ+あ-

それから、就職のことは身体を治してから心配した方がいいですよ。
仕事よりお金より、あなたの身体が大事ですよ。
身体が良くなれば気力も戻りますよ。
あと精神科や心療内科で鬱病と診断されれば、障害年金(障害になった人が貰える年金)や自立支援などの制度(医療費がとても安くなる)もありますよ。
親御さんはそういったこと話したら理解してくれますでしょうか。

21回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧