注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

初めまして。 バツイチ子持ち31歳8歳の息子と6歳の娘がいます。 バツイチ子なし39歳の彼と結婚が決まっています。 彼には子供が居ないので、私との子供

No.31 17/06/17 11:17
匿名さん31 ( ♀ )
あ+あ-

私の知人のシングルマザーはお付き合いの時点で、彼が「結婚したら俺たちの子供が欲しい」と言われ、早々とお別れしました。

どういうことか分かりますか?

自分の子が欲しいのは、勿論誰だって一緒です。でも、バツあり子ありと言う事は既に子供(結婚すれば連れ子)がいる訳です。

シングルと結婚すると言う事は、あなた以上に子供を思ってくれなきゃ子供達が困るんです。

結婚前から、我が子が欲しい、我が子が欲しいと言うような人です。

本当に今いるお子さん達も含めて、大切にしてくれるのでしょうか?

貴女は再婚に浮かれてるから分からないのかもしれませんが、お子さん達はそのような所を子供ながらにひしひしと感じとっているから、再婚はいいけど子供はいらないと言ってるのでは?

子供って結構そういう所は敏感です。

年齢的に子作りを焦るのも分かります。

でも結婚前から子供、子供と言ってる時点で二分の一の確率で連れ子を蔑ろにする可能性大だと思います。

こればっかりは産んでみないと分かりません。

産んで後悔するのか、しないのか…
そんなぶっつけ本番みたいな賭け。私なら出来ません。またバツがつくかもしれないし、子供が傷つくかもしれない。その上、再婚前より子供も増えてより大変にもなります。

「今いる子供達が俺の子供だから子供はもういらない」と言うならまだしも…

なんか本当に浅はかとしか言いようがないです。

31回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧