注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

今度、初めて婚活パーティー行くんですが(男です)、女性はどこをポイントに男性を見るのでしょうか…

No.16 17/06/21 08:39
おばかさん16
あ+あ-

婚活パーティーという特性だと、いかに女性が知りたいと思う情報を効率良く伝えられるかが勝負です。

スパコン並の頭脳でもない限り初対面の10人以上の記憶なんかそうそう留めておけません(笑)そうなると結局人間は「自分が知りたい情報」だけをかいつまんで記憶するようになります。

3分間の自己紹介タイムなら、記憶はできても、年齢と職業、会社名くらいでしょうか。つい仕事について話したくなるかもしれませんが、同じ会社でも職種は様々であり、与えられた尺で話すのは難しいです。

そもそも女性が第一に知りたいのはまず公務員か民間企業かであり、もしあなたが誰でも知ってそうな有名会社に関係してるなら子会社でも取引先でもかまいませんから、会社名を告げておくと記憶に残ります。「○ントリーの人」「○○区役所の人」と、ぶっちゃけ個人名が鈴木やら佐藤やらはさして覚えられず、有名会社名なら覚えられる、人間の記憶なんてのは薄情なものです(笑)

趣味は、まだこの段階で話してはいけません。カップルにもなってない段階で趣味なんか話されても記憶から抜けてしまいます。尺がもったいないです。

結局婚活女は少しでも金がありそうな男、自分に貢いでくれそうな男が欲しいだけなのです。大義名分では相性だとかフィーリングだとか綺麗事を言いますが、結局は金。だから金の匂いを漂わせておけば一旦は選ばれます。その先は、まさしく相性やフィーリングなど細かな条件の擦り合わせによりますが。

16回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧