注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

妹に先に嫁に行かれた。 でき婚でいきなり結婚された。 私は34歳 年老いた両親がいる為家を出れない。最悪 さっさと家出てずるい。 親の面倒見なくていい

No.85 17/06/22 16:24
通行人85
あ+あ-

依存じゃないですよね。
洗脳と言えば、洗脳かな。

親も無意識に
「うちは男の子がいないから」
「おまえは惣領(今時使わないですよね)だから」
「お姉ちゃんがやらなくて、どうするの」etc
こんな事を言って育てたんです。

【責任感】というもので、ガンジガラメになってそだったんです。

私は中学生くらいから、物凄く反抗しました。
家を出て、遠い都会に就職しました。でも母の「帰ってきて、寂しいの…」という涙に、帰ってきてしまいました。

嫌でしょうがないけど、抗えない、仕方ないな…、私がやらなきゃ…と思うように、育ってしまったんですよ。

だから、主さん。
今が最後のチャンスだと思うんです。

まだご両親は二人で生活できる。
いま、行動を起こさないと、ご両親が亡くなるまで縛られます。

家を出ましょう。
アパートを借りて、婚活してください。

実家には妹さんが帰るとき、一緒にご飯を食べにいけば良いじゃないですか?

耳を塞いで、目を瞑って、
実家を出ましょう。

85回答目(107回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧