注目の話題
50歳独身男性です。 同じような50代の女性と出会って老後を一緒に暮らしていきたいです。 結婚しなくても事実婚でも構いません。 50代で出会い求めてる
3歳半の子供 毎日出してる食後のフルーツに、いつもいつも文句を言う スイカ買ってきたらメロンがよかった 翌日メロン買ってきたらスイカがよかった 翌日
先日、ランチをご馳走してくれた 先輩男性がいます お礼は2回ほど伝えました。 ですが退社する前にお礼が言えずでした。 LINEしたいですが、LINEもし

【自分のせい?別れないほうがいいのか】 28歳です。現在、付き合って1年半の25歳彼氏がいます。 彼は話をあまりせず、LINEもそっけなく、好きとかも言

No.3 17/06/23 01:30
通行人3
あ+あ-

こういうのって主さん自身にとっては結構深刻な悩みだと思うよ。
してくれる事はしてもらえてるんだけど、なんて言うかこう…打てば響くものが持ててないというか…そこじゃない感が強いというか、振り返れば笑いかけてくれてるその安心感に乏しいというか…なんか欲しいものが得られない感じ?があるので。
決して彼からの愛情がないわけじゃないんだよね。むしろ愛情はあるって感じるとは思うの。
でも、目を向けてる先は私なのかという不安感があるのかもって思うんだよな。

別れた方がいいとはまだ思わない。けど…別れた方がいいのか?と思ってしまう気持ちはよくわかる。そこ以外には他に特段何かないからこそ悩むと思う。
”共有感”というか”共感力”とも呼べるようなものが足りない、またはうまく働いてないように感じるそういうのじゃないかな。

思い返せば私もそういうの感じた事がある。または、感じさせた事があると思う。
特に思い当たるのはまだ若かった頃に「年上の彼女」と付き合ってた時。
自分(年下男)は相手(年上女性)を気持ちとしてはちゃんと慕ってはいるけれど、うまくラポールは築けてないという感じ。
20代の始めの頃、何人かの年上女性と付き合ってたけれど、相手が年上で自分を年下と見てこられる事でそういう感覚に陥ってた事が何度かある。

原因は色々。一番は年齢差からのもので主が年上で相手が年下だという意識からのもの。主には相手を年下だと思ってしまう事で彼に”甘えきれない”とか自分の全部を出し切れない事があるかも。逆にいえば彼からの”あなたは年上だ”という意識からのものとか。年下ゆえの自信のなさももしあればそれも関係するかも。
彼の一人が好きな性格的なものも原因に含まれるだろうし、性格的に人と共感する力や共有する事に良さを見出せないという部分も関係しやすい。
例えばだけど、逆に彼氏がかなり年上で関係性が対等でない場合(彼が上位で貴方が従の立場の時)にはその逆に”甘えていいんだ”と思えやすく”受け止めてもらえてる”という安心感を持ちやすかったりする。
そこらは主の方に主に原因があるのか、相手の方に原因となるものが多いのかはわからない。

ここは主のスレだから主に言うけど、もっと甘えて自分を出していいしもっと彼の前で女になっていいと思うよ。主が”従”の立場になって甘えればいいんだよ。
別れるのはまだ早いと思う。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧