注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

大学生です。介護が必要な祖母がいます。毎日主に母が介護しています。私も朝ご飯や早…

回答10 + お礼8  HIT数 3584 あ+ あ-

匿名さん
17/06/24 21:58(最終更新日時)

大学生です。介護が必要な祖母がいます。毎日主に母が介護しています。私も朝ご飯や早く帰れた日にはお風呂に入れたりとしていますが、バイトやサークルなどで帰りが遅くなることが多いのでやはりほとんど母がやってくれています。父は毎日仕事と趣味で自分の母親なのに全く介護を手伝ってくれません。母は毎日仕事と介護でもう疲れ切っています。そんな母を見ているのは私も辛いし、遊んで帰るのもバイトして遅くなるのも全てに罪悪感です。本当はもっと遊びたい。いろんなことに挑戦したい。バイトして社会経験したい。という気持ちと早く帰って祖母の面倒を私が見なきゃ。母の手伝いをしなければ。母に限界がきてしまう。という気持ち。なぜ自分の母親なのに父は言っても介護を手伝ってくれないのか。いろんな感情でいっぱいいっぱいです。しかし私以上に大変でつらいの母なので、私が辛いなんて事は言えません。何もないのに涙が止まらなくなります。半年前に友達を亡くしたショックからもまだ抜けられてなく、本当にいろんな感情と葛藤の毎日です。普通の大学生になりたかった。たくさん勉強して友達とオールなんかしてたまには遊びすぎて次の日寝坊して授業切っちゃった〜なんて言っていわゆる大学生らしい大学生に1日でも良いからなってみたかった。根本的な解決は不可能だと思ってます。ですがどうにかこのマイナスになってる気持ちをどうにか処理したいです。人生の夏休みなんて言われてる大学生の悩みなんてきっと皆様の悩みからしたらクソみたいに思われてしまうかもしれませんが、悩みがたくさんあって気持ちが落ちてる時の対処法をアドバイスして頂けると嬉しいです。
ここまで読んでいただきありがとうございます。

No.2489233 17/06/22 22:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧