注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

家族の生活時間と自分の生活時間が合わなくて辛い…………

No.4 17/06/25 10:50
お礼

≫3

3さん、レスありがとうございました。お礼が遅くなりました。

お昼をコンビニ&夕食レンチン・・・それをやっていたら、我が家は毎日それになります(笑)。
子供がコンビニ弁当は不味いと言って来たり、また学校でも休み時間も忙しく、自分で学食なり購買へ行ってパンを買わなきゃ、というのがかなり負担だそうです。
(時間割によっては、授業の後そのまま休み時間を復習したり質問に行ったりする時間に使いたい、と)

夕食も家族全員時間がマチマチなんですが、それぞれと私がゆっくり話ができる時間がその時しかないので、一人一人の夕食に一緒に食卓について話をしているので、その時間も相当ロスになってるんですよね。
要領が悪いんでしょうね。

子供が高校生と中学生。
私にとってはそろそろ子育て最終楽章。
大学に入るまでは、しっかり向き合って見届けてやりたい。
あと数年の辛抱、と思っています。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧