注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

私は現在、別居中で子供と実家に戻ってきました。 別居の理由としては、旦那の度重…

回答11 + お礼4  HIT数 923 あ+ あ-

匿名さん
17/06/24 22:00(最終更新日時)

私は現在、別居中で子供と実家に戻ってきました。
別居の理由としては、旦那の度重なる転職(いつも急で相談なし)、2度目の借金(約200万、1回目は20万私が全額返済)、両親にお小遣いをもらう、ものすごく短気で危ない運転や過去にDV、子供に暴言などもう限界になり子供と実家に戻りました。
旦那は離婚したくないと言っていましたが、ヤケになって離婚届けにサインしてました。

母は離婚に反対しております。
子供が可哀想、絶対お父さんが必要だよ。実家は田舎の為小学校も遠いから可哀想といいます。
勇気を出して全て話をしたのにわかってもらえませんでした。
母は旦那がそんな人だとは思ってないみたいで、仕事も次は続くよ、転職も年齢が上がるにつれてなかなか受からなくなるから気づくよ。と言います。
子供と会いに行ってきたらと言われ、会いに言ったら刺されて殺される。と言っても信じてもらえません。
行事に参加するか聞いてみたらとも言われました。
私が会いたくないのにそこまでする必要あるのでしょうか?
母は旦那さんは会いたいけどプライドがあって言えないんだよと言います。
私も母が納得するならと思い連絡したら相手からの連絡はありませんでした。
これを伝えてもなかなか納得してもらえません。
結局母は旦那の味方でした。
私の心配は全くありません。

最近になって母が連絡ないの?どう思ってるんだろうね?もぅ縁がなかったと思うしかないのかな?と言うようになりました。
なので、離婚届の保証人にサインをお願いしたら、やだ!絶対書きたくない。相手の両親に書いてもらえと言われました。
連絡取れないと伝えてもわかってもらえません。

相手の両親に書いてもらうべきなのでしょうか?
離婚届けを送って書いてくれるか分かりません。
別居し、出戻った私をみる近所の人からの目の精神的苦痛が最近落ち着いてきたのに、母からの精神的苦痛で本当に辛いです。
どうして、私の言うこと全てを否定するんでしょうか?
本当に辛いです。
離婚して前に進みたいのになかなか進めません。
あの時旦那に殴られて死ねばよかったのでしょうか?

No.2489881 17/06/24 10:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧