注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

不妊治療の末に子供を授かることができました。 子供はものすごく可愛いのですが、実家も遠く、周りに友達はいなく、気軽に相談できる相手は夫以外にいません。 出産

No.18 17/07/05 15:22
通行人18
あ+あ-

>自分の息抜きなんてバチが当たるような気に
逆!逆!
お母さんこそ、ゆっくり休んで息抜きしないと!!
なんでって、出産してるからですよ。

>主人はきっと、子育ても家事もそんなに大変だとは思っていない
もし男性が全面的にやるなら、たぶん大変じゃないです。

主さんも旦那さんも、出産ナメてます。
全治3ヶ月以上の大怪我ですよ!?
その上、授乳してれば、毎日数リットル献血し続け、毎日2時間づつしか眠れないんですよ?
いつも通りのつもりで動けないのは当たり前だし、家事も育児も大変に決まっています。

なのでお母さんこそ、カラダとココロの望む通りに、休んだり息を抜いたり、好き勝手にしなきゃいけないんです。
頑張りすぎちゃだめなんです。むしろ頑張っちゃだめなんです。
じゃないと疲労が溜まって行って、赤ちゃんに優しくできなくなって、育児ノイローゼまっしぐらです。

どうか、もう一度旦那さんと話し合ってくださいね。

最新
18回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧