注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

私は今20歳で、5ヶ月目妊娠中です。 相手の人とは連絡が取れません…。 両親は母親は協力的ですがお金が数千円しかないほど貧乏です。 父親は中絶しろと支援も

No.92 17/07/10 00:48
匿名さん92 ( ♀ )
あ+あ-

生活保護と言いますが、今現在友人宅にお世話になってると、援助されてるとみなされ、難しいんですよ‼

市町村で生活保護の規定が違うから一概には言えませんが、 現在きちんとした家があり、妊娠を理由に働けないから一時的に保護を。なら通りやすいけど、家がない以上優先すべきは、住む場所。

母子支援の寮は、市町村によっては満杯の可能性もある。
だけど、まずは入れるか確認しなきゃ始まらない。入れたら生活保護は通ると思いますよ?
個々にケースワーカーがつくはずだからね。

だけどね、正直言えば、 生活保護を受給するより、親に頭下げて実家に帰るべきだと思う。

お父様も最初は相手にしてくれないだろうけど、友人宅に世話になり所持金もない、出産しか道がないんだから、理解あるお母様のそばが一番だとおもうよ⁉
母子手帳があれば、チケットで検診代はタダか少し足がでるくらいだし、一時金で払える病院探しまくるしかないでしょ⁉

全てを親に甘えるのではなく、主さんも在宅でできる仕事探すなり収入につなげなきゃ、ダメだと思うよ⁉

相手にも、連絡とる努力してますか?
共通の友人がいるなら、なぜもっと強く言わないの?
待ったなしの状況なんだからさ、友人宅に出向いてでも彼と連絡つけなきゃダメじゃないかな⁉

二十歳のあなたの考えは、大人のレス者からみれば、あまあまなのよ?
自分の知恵だけじゃ結局どうにもならないのがその証拠。

悪いこと言わないから、親元に帰りなさい。
あとのことはそれから考えてもいいから、まずは出産できる環境を親元で整えて‼

92回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧