注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

質問です。一切の批判はりいません。どう応答したらいいのでしょうか? 自虐的な人自分を卑下する人の心理がよくわかりません。 特に、かなり恵まれているにも関

No.23 17/07/12 10:57
お礼

21番さんの回答で自分を卑下する人の心理がわかりました。
自分を卑下する言い方をする人というのは、相手が貧乏か自分より困っている人かは関係なく、要するに自分が褒めてほしいから、「そんなことないよ」と否定してほしいから言うと分かりました。
いわゆる”面倒くさい人”です。

心理は分かりましたが、それに対する応答はどうしたらいいか分かりません。
「そんなことないよ」という”一連の女子同士のあのやりとり”はしたくないとしたら、どう対処したらいいでしょうか?
話しかけられているのに無視するわけにもいかないので。職場とかで仕事しずらくなっても困るので。そういう想像力のない人は放っておけば、とか言うんでしょうけど。

ちなみに先に言っておきますが、私は面倒くさい人ではありません。
ここは私の質問スレです。悪意のある人・質問に回答する気がない人・ただ批判したいだけの人はこないでください。
私の質問は、どういう心理なのか?どう回答したらよいか?です。

最新
23回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧