注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

一日約12時間労働、週休一日の職場で働いています。 正社員ですが、社会保障なし、各種手当なし、ボーナスもなしで、給与は最低賃金より低いです。 好きな仕事です

No.5 17/07/19 01:36
匿名さん5
あ+あ-

理不尽な上司いますよね。
私も現在の上司から理不尽に仕事を押し付けられています。
後輩も押し付けられて、泊まり勤務もあるのですが、仕事量の多さと後輩の面倒と責任とノルマと上司のやる気の無さで追いやられてます。
ここ数日休んでます。
勿論ズル休みですが、心が疲れて会社に行けるレベルまで持っていけないのが現状です。
転職とかも考えましたが生活もあります、今の仕事は嫌いじゃないんです!
だから、私は上司に業務を減らしてもらうよう言います!
それで駄目なら所属長にお願いします!
それで駄目なら会社は本当に残念ですが辞めようと思います。
勿論辞めたいわけではないです!
だからその前に打開策を提示します。

私は、上司と戦います。
対話だけでも辛いです、戦うのにも体力と精神と疲弊しますし、怖いです。
だけど理不尽は許してはいけないと思っています。
どんなに、上司だろうがやっていいことと悪い事の分別はつけてもらうつもりです。

質問者さん
すみません。私の事ばかり書いてしまいましたが、1つ対話で解決はどうでしょうか?
とても辛いことは承知の上です。
ですが、相手は言わないと分からない相手なのです。
態度や行動では、分からないのです。
そうゆう人間は五万といます。
私が対峙する上司もそうゆう人間です。
私は相手にしない!とかそうゆうことは出来ない人間なので、仕事は現状維持で尚且つ、上司を別の班に移動させるか、上司はそのまま業務量を減らして上司に受け持ってもらう。を狙っています。
前者であればラッキー!後者は私が今後会社に行く上での最低ラインです。

まずこの4日間のズル休みで私の仕事量を知ってもらってから、話に行きます。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧