注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

夫婦ってなんですか? なぜ一緒にいるんですか? 皆さんの夫婦の形ってどんな形ですか? いつもイチャイチャしますか? 喧嘩の頻度は? 旦那、嫁を信用でき

No.31 17/07/19 20:57
匿名さん31
あ+あ-

ひとつづつ回答失礼しますので少し長くなります。もちろん個人的な意見なので聞き流してくれればいいと思います。

「夫婦ってなんですか?」
極端に言うとこの人となら人生を添い遂げ子を成せると思った人同士

「なぜ一緒にいるんですか?」
同居という意味でしょうか。役割分担という言葉が正しいのか協力しているのが正しいのかわかりませんが稼ぐ旦那さんの代わりに家庭を担っています。

「夫婦の形ってどんな形ですか?」
形はわかりませんが子供がいればそれが形ではないですか?

「いつもイチャイチャしますか?」
いちゃいちゃかわかりませんが共に狭いベットで寝る時に抱き合ったりキスしたり腕枕されたりします。

「喧嘩の頻度は?」
滅多にしません。1年に1度、口論があるかないか。

「旦那を信用できますか?愛を感じれますか?」
完全に余裕ではありませんが信用はしてますよ。愛もちゃんと感じます。

「相手の言葉を全てマイナスに
捉えてしまう事ありますか?」
お互いに捉えることはありません。口論の際にいう言葉が相手の本音だと思ってるので常にマイナスには考えずにお互い聞き流します。

質問者さんは夫婦としての愛を感じれない状態なのでしょうか。例えば浮気をされて信用できない状態に近いかと感じましたが気のせいならごめんなさい。答えになったのかはわかりませんが…。

31回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧