注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

私の職場は8チームに分かれていて私のチームはほぼ社員で揃えていますが、中にはパートさんと上司だけで構成されてるチームもいくつかあります。 それでパートさん

No.6 17/07/20 08:00
お礼

≫4

お礼が遅くなりすいません。まだご覧になっているでしょうか?

勿論、会社的にパートさんを残業させるなんてNGです。人事から課長も怒られてるようですし、課長も「パートさんに残業させるな。社員が頑張れ」と注意してるようですが皆我関せずです。加えてうちの課は全体で70人程いて8チームもあるから課長も毎日の状況までは把握出来ていないんだと思います。結果、各チームに任せてるから皆「自分とこに面倒な事を持って来たくない」と言った風潮があります。

だからなのかきちんと残業申請する時もありますが、ほとんどがサービス残業です。関係ない人も勿論いますが中には扶養内パートさんもいて残業がつけれない人もいます。

私は暇して朝からダラダラしてるなら一日中お喋りしてるなら忙しい他チームを手伝えばいいと思いますが上司も先輩も受け入れてくれません。これ以上言うと角が立つため言えません。

勿論、自分の現状の中で手が空けば他チームの仕事で自分が出来ることをしそれもなければ私のチームの事務効率化を考えたり、皆共有のマニュアル作り、キャビネットの整理仕事などします。

本当に今の課は全体的にダメ社員が集まったような人達ばかりでびっくりです。自分さえ良ければ的な風潮があります。生意気ですいません。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧