注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

交通事故や保険等に詳しい方 知恵を貸していただけますか? 友人と一緒歩いている時に友人が車に跳ねられました。 一時停止をせず 一方通行を逆送して

No.1 17/07/20 02:08
匿名さん1
あ+あ-

最高120万円まで、自賠責でしてもらえます。
それを超えた分は、本人に請求になります。
ですので、検査で、治療が長引くとか、後遺症が残りそうな感じであれば、弁護士も視野にいれるべきです。
あと、交通事故でも健康保険は使えますので、使ってください。
病院側は利益が減るので拒否される場合もありますけれど、「第三者行為による傷病届」を届け出すれば使えますので、使ってください。
10割負担は変わりませんけれど、治療費は安くなります。
自賠責の限度額が120万しかないので、治療費は安くした方が、被害者側にメリット大きいです。

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧