注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

24歳女です。私は女3人姉妹で、近くに住んでるいとこ姉妹も、女ばかりで、昔から家族のように仲良くしていました。 私はその中で年齢が下のほうで、姉達はきれいで、

No.2 17/07/23 09:23
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

あなたって、自分の事をよく分かってるとは思うけど、全て勇気が無いだけなんだよね?一生一人でいい!なんて、嘘なんだよ。

本当は、

友達がほしい。恋人が欲しい。お姉さん達みたいにおしゃれで、綺麗で、素敵な人になりたい。恋もして、素敵な人と結婚したい!自分らしさをみつけて、面白く魅力的な人になりたい!そして、自分の事を好きになりたい。

だけど、私なんかには無理だし、失敗しそうだし、きっと難しいし、私なんかを好きになってくれる人なんていなくて、結局は皆んな離れていくから頑張るのは、やめておこう。変な期待や希望は、持たないでおこう。期待しなければ、傷つくこともないはず。だから一人でいい。

ってことだよね?

でもさ。どちらも、傷つくと思わない?

①前向きに頑張って自分を磨いて素敵な女性になろうとするけど、なかなか上手くいかなくて、失敗したり失恋したらして傷付く。

②諦め期待もせず希望も捨てて後ろ向きに生活し、友達も恋人もできないまま、変わらず面白味のない日々にどんどん自信を失いながら自分を嫌いになり傷付く。

↑これはさ、あなたに限ったことじゃなくて、皆んな同じだよ。私もそうだし、お姉さん達だってきっと、そうだよ。

私も、人と上手くいかなかったり、嫌われたり、失恋したりして落ち込んだり後悔したことたくさんあるよ。だけど、何にもしなくても結局腐って孤独で傷付くなら、誰かと一緒に楽しんだり恋したりする方を選びたい。

どちらを選んでも、葛藤もするし、傷付くこともあるけど、好きな自分になれる可能性がある方を私なら、選びたいよ。

あなたは、どうかな?
一人だけで生きる方を選んでも、あなたは自分を好きになることは、ないと思うよ。友達と笑って、誰かと恋して、自分の居場所見つけれたら自分のことをもっと好きになれると思いますよ。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧