注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

かなり長くなってしまうと思います。 くだらない内容で申し訳ないです。 彼と喧嘩をしました。 車の中に見知らぬ黒い袋がありました。 なにこれ?と開こうとす

No.8 17/07/25 02:09
通行人8
あ+あ-

いいたい事も判るし自分は悪くないと思いたいかもしれないけど悪いのは主だよ。

自分が「彼氏だから、彼女だから」とか「こういう事されたから」とかの関係に甘えてたらダメだよ。その甘えや彼との関係に胡坐かいてる事を自分はしてるんだと気づいた方がいいよ。
どれだけ失礼な事してるか、どれだけとんでもない事してるかって事すら気づいてないから。

そもそも他人の車に乗ってそこに”ただの袋”があったからって勝手に開けます?
例えばそれが彼でなくて仕事の上司の車に乗ってそこに”黒い袋”があったからって開けます?通帳や携帯じゃないんだからって開けます? あけないですよね…
でもそういうと主さんの様な人って必ず言うと思います。”上司なんだから開けられるわけない””彼は自分の彼だから開けられるんだ”って。
じゃあもしそこに”彼のお母さん”が一緒に居たならその彼の持ち物である黒い袋を同じように開けられます?

いくら自分の彼氏のものでも、他の人や彼の家族がいたら開けられませんよね…
そういう時「開けない」のはなぜだと思いますか?
それは「勝手に開ける事が良い事じゃない」って自分で判ってるからです。

判っていながら「でも気になるから」「でも前嘘つかれたから」「でも(自分がそれを)信じられないから」といって彼氏の尊厳を全く無視して、彼の人としての尊厳を軽視して開けちゃうんですよね。

「イジメ」をする人って主と同じだったりしますよ。
自分なりの理由があってその”自分の理由”を相手の尊厳より重んじて行動するんです。
相手の尊厳より自分の気持ち。優先するのは自分の事。

「ん?お前何もってんだ?」「なんか変なもの持ってんじゃねーのか?」と思って、相手の鞄とかランドセルを取って勝手に開いて中身を全部だしちゃったりする。
他の子にはしないけど「コイツは前に嘘ついたから」とかいう理屈を掲げそれで自分のする事が正当化できると思い込んで他の子にはしない行為を「私は悪くない」「だってコイツがこうやったのが悪いんだから」という訳。

同じですよ? 主さんのやってる事も言ってる事も。
女性は彼氏には自分を特別扱いして欲しいという気持ちが強いのでついつい自分が行きすぎてる事をしてる事に気づかなかったりします。

むしろそんな主があるからそんな人には相手も正直にもなれず、浮気心も生まれるんだと思います。

8回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧