注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

相談させてください。同じ部署に仕事をしない人がおり、また仕事で失敗をしても「あの…

回答7 + お礼7  HIT数 1317 あ+ あ-

匿名さん
17/07/30 14:58(最終更新日時)

相談させてください。同じ部署に仕事をしない人がおり、また仕事で失敗をしても「あの人に言われてしただけなので、私は悪くない」旨の発言をします。このことから、上司に数名で相談をしたところ、逆切れしたのか職場の相談室に「彼女たちのせいで体調が悪くなった」と訴えられました。
今の世の中訴えたもの勝ちみたいで、誰もが彼女に対して何も言えなくなりました。
何かあると「体調が。。。」と言われてしまうので、どうしようもありません。
現在は彼女の仕事を我々がかぶり、同じ部屋で平然と過ごしている彼女をみることが苦痛でたまりません。逆に訴えてやろうかとも考えましたが、これ以上泥仕合になりたくないので、たんたんと業務をこなしている状況です。
上司も訴えられると思っているのか、何も言えなくなっています。
異動も当分見込めそうにないことから、この先どのように対応したらいいのかまた、訴えたものの意見がとおる今の職場に絶望感を抱いています。
良いアドバイスがあればお教えいただければと思います。

17/07/30 14:58 追記
皆様からアドバイスいただいて、前向きに仕事に取り組もうとしていた矢先に、彼女が突然仕事中に昔のことを持ち出し係の人たち全員をののしりました。「平成〇年に何を言われた」など、前回に訴えた内容ばかりです。何を今さらという感じですが、ここまで来ると気の毒にすらなってきました。
皆様本当に暖かいアドバイスありがとうございました。私はひたすら自分の仕事をこなし異動を上司に希望しようと思います。

No.2505604 17/07/25 23:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧