注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

【どのような罪になるでしょうか?】 現在勤めている会社を退職したいと考えてる30代会社員です。 先日のことです。退職する際にタイムカードのコピー

No.1 17/07/27 00:02
匿名さん1
あ+あ-

1、犯人がわからない以上、外部から窃盗目的での侵入の疑いがあるから、
警察は真面目に対応するし、総務部ならなおさら個人情報の転売とか、
悪いことをしようとしている人が入ってきた可能性が高いから、本腰入ると思う。
しかも対個人じゃなくて対法人だし。

2、仕事以外の目的で、無断で用のない課に侵入してるし、少なくとも建造物侵入。
人が管理している建物に、管理者が許可していない用事で、勝手に侵入するのがそれ。
この場合、あなたは仕事をするから、この建物に入っていいと許可を得ているのであって、
勝手に鍵を拝借して忍び込んだのは、例え置きっぱなしになっていた鍵であっても、
管理者の許可を得ていないので、建造物侵入が認められると思う。
緊急事態でトイレに駆け込んだ、とかなら許されるけど、
タイムカードのコピーを盗むのが目的だから、まあ無理だろうね。

3、仮にごめんなさいしても、警察に連れていかれる+懲戒解雇の可能性が濃厚。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧