既婚者に独身と偽られて付き合ってしまったのってとても悲惨ですよね。絶対にしたくなかった不倫を知らない間にさせられ、騙された被害者なのに、被害を訴えれば奥さん

No.47 17/07/29 09:47
お礼

≫45

そんなこと言わなくても本人が一番自分を責めていることが、普通の人間関係の中にいれば容易に想像できるし、信じたくても今後簡単に人のことなんて信じられなくなっているでしょうが、それを正義を振りかざして騙された側の落ち度を責める人が多いですよね。
こういうところへそういう悩みを書き込んでいるのは悩んで追い込まれていて、でも知っている人にはなかなか話せる内容じゃなくてという時に救いを求めて書いていると思うのですが、こういうケースの場合は落ち度を責めて更に追い込む人が多いですね。
レイプを含めこういう性的なことが絡むケースはそういう構図になりがちですね。いくらどんなに相手が悪くても、あの時こうすればよかった、ああすればよかった、そうすればこんなことにならなかったかもしれないのにって、本人が一番考えていることですよね。
そんなこと本人が一番身に染みて感じていることばかりを言うことが役に立つことですかね?まずはその人を地獄から救い上げることの方が役に立つことな気がします。
おっしゃる通り別個の人が集まっているので仕方のないことなのでしょうね。こういうところにそういうものを求めることが間違っていると言えますね。

47回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧