注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

悩みのループにはまってどうしようもなくて辛いです まず1つ目が人間不信です 過去のトラウマで人を信じられなくなってほめられてもなんか裏があると思ったり悪口は

No.2 17/07/30 17:39
匿名さん2 ( 39 ♂ )
あ+あ-

悩みのループつらいですよね。
私も、何度もそういう経験があります。

1.人間不信(トラウマ)
2.自分に自信がない
3.誰かに愛されたい

私もこういうような問題に悩まされました。つらいですよね。でも、これらすべての問題を一気に解決させてくれる人には、出会ったことがありません。神さまや仏様でも、なかなか、むずかしい気がします。私も、何年もかけて、少しずつ、つらさを減らしてきました。
一つ助言があるとすれば、精神科医の水島広子さんが書いた『「他人の目」が気になる人へ』や『自己肯定感、持っていますか?』などを読めば、3つの問題のうちの1つか二つは、軽くなると思います。

とくに『他人の目が気になる人へ』の内容は

内容紹介
「友人が少ない人、つまらない人と思われたくない」
「みんな自分のことをブスだと思っているに違いない」
「キャラを演じなくては嫌われる」「メールには即返信しなくては」……。
現代人はなぜこうも「他人の目」を気にするのか?
要因となる“プチ・トラウマ"とその正体、克服法を精神科医が語る。

なので、おすすめします。

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧