注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。
年金の受け取り方について相談です もうすぐ60歳になる人生底辺♂です 年金は60歳で貰うか?    65歳で貰うか? 迷ってます 実際に60から貰ってい

受験生です。6歳下に妹がいます。私は親から言われた約束事をすぐに忘れてしまって、もう高3なのにいつも怒られています。本当に恥ずかしいです。親からも情けないと言わ

No.7 17/07/30 23:43
匿名さん7
あ+あ-

私もそうでした。忘れっぽくてやらなくてはならないことを後回しにしてしまって。。

親からはあんたはやればできるのにどうしてすぐやらないんだといつも怒られてました。その時はすごく反省して次は…と思うけど同じことの繰り返しで。

病院に行ってはいませんが、私は発達障害だと思っています。

なので、忘れてしまわないように予定は携帯のスケジュールでアラームがなるようにしたり、やることに順番をつけて行動するようにしています。

自分のできないことがわかれば、対策をすればいいんですよ。出来が悪いのではないからそんなに落ち込まないで。

頑張って下さい。応援しています。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧