注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

私は双極性障害、その他内臓系の病気のを患っています。 死ぬ程の病気ではないですが、2つの精神薬と内臓系の薬3つ、毎日飲んでいます。 普通に生活していても

No.1 17/08/01 10:50
匿名さん1
あ+あ-

はじめまして、主さんのお気持ち痛いほどよくわかります。
私も心身に病があって、一生懸命病について勉強したり医者に行ったのに元彼さんに「自己管理ができない、病気を治す努力をしない、病気を理由にして働けない女とは誰とも付き合えないよ」と言われ続け、本音は「病もちの女なんて嫌いだ」とゆう事に気がつき、結果心身の病が悪化し今も治療中です。
今彼さんはそんな私の事情を理解してくれ、支えてくれる優しい方なんですが、その両親や兄弟、さらに友人らすべてから「病持ちの弱い女なんて、働けなない女なんて別れろ」と一年近く彼や私に嫌がらせを含めひつこく言ってきます。
冷静になって考えれば、人間は生身です。電池を入れれば動く機械じゃありません。生身なんだから、生きてるんだから、体調不良や病気になることだって、あります。
病気を言い訳や理由にするな、とも言われましたが、理由にしてるわけじゃなく、わかって欲しい、理解して受け入れてほしいからわざわざ「言ってあげてる」のに残念な事に、わからない人には何を伝えても一生わからないみたいです。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧