関連する話題
子供から逃げたい。
呆れすぎる弟の嫁😠💢
大喧嘩しました

小姑さんに嫌われました。原因がわからないので教えて下さい。 去年、主人が入院したのですが、当時の私はパートに出てから間もなく、まとまったお金を用意できませ

No.9 17/08/04 14:43
お礼

≫8

もちろん嬉しかったです!
でも正直、どのみち分割ではらうのだから、払い先が病院からお姑さんに変わったのがすごく心苦しかったのです。
だから必死にご遠慮したのですが、お姑さんいわく病院に分割だなんて大変恥ずかしい事なんだと。

私はそういうものだとは知りませんでした。このご時世にそうそう大金をポンと出せる家ばかりとも思えなくて、病院に分割は普通だと思っていたのです。

では、あのとき自分はどうすれば良かったのか。やはり、立て替えてもらうべきではなかったですね。でももう遅い。今後どうするかですよね。
今後どんな顔して小姑さんに会えば良いのか。

悪者さがしでは、最初に書いたとおりまさか自分がそんなに悪いことをしでかしたとは思えないのです。おっしゃる通りです。
伝言ゲームの行き違いか、何かの間違いでは!?とさえ思ってしまいます。話を聞いたときにはむしろ寝耳に水でした。

とはいえ、知らず知らず悪事を働いたとして、この場合小姑さんに何と謝れば良いのでしょうか?本当にどう動くかが見えてきません。
というよりむしろ、書けば書くほど謝る意味がわからなくなってきました。
よけいに、この姉弟ゲンカ、本当に私が悪いのでしょうか?なんだかモヤモヤします。

生活費を渡しているのは、主人いわく過去の学費という名目だそうです。お姑さんが言うには、ウチはそんなに困ってません!と言っていましたが、これも気持ちなのでしょうか?本音と建前の違いがどこかにあるのでしょうか?

本当に何がなんだかわからなくなってきました。
小姑さんが財布を取り上げろという件については、どうも私がすごい浪費家だと思われているそうなんです。

しかし主人は、入院前に勤めた会社に給料を踏み倒され、再就職した矢先での入院、失業だったから、本当に家計がピンチだったのです。その中で私も働き支えていたのです。

この一連の流れを全て知ってもなお私が浪費家だなんて、なんだか無茶な事を言われているとしか思えなくなってきました。

書いててあらためて気持ちが折れてしまいました。

9回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました